2015

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました!
f0307533_1846521.jpg

f0307533_18465535.jpg

f0307533_18465879.jpg

今年はまた、お菓子を作りながらも写真を沢山撮る年に、初心に戻って楽しく撮りたいと思います。
f0307533_1847168.jpg

一人でゆっくりペースですが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by mug-abeille | 2015-01-06 18:40

いつものレモンクッキー

f0307533_852989.jpg

寒い!けれど、お茶の時間が楽しいじきですねー!
写真はいつものレモンクッキー。
一番リクエストが多いクッキーです。
たまに、私はレモンクッキー屋さんかな、というくらい、作っています☆

昨日、お料理、食べ歩きの沢山の記事がのっているとあさんのブログ、la table でレモンクッキー紹介して頂きました!
ありがとうございます(^ ^)
まとめにくい生地なのですが、レモンたっぷりなんです♪

今週は来週月曜日から始まる ギャラリーカドッコさんのクリスマスマルシェの準備です。

色々考え中の写真
f0307533_8521392.jpg


クリスマスマルシェにはレモンクッキーをお出ししないのですが、
スコットランドがテーマなので、
スコットランドのマーマレードのケーキ、
ドライフルーツのクッキー、
ウィスキーにあう、チョコレートケーキを予定しています。

お楽しみに♪
f0307533_8521341.jpg

f0307533_8521568.jpg

[PR]
# by mug-abeille | 2014-12-12 07:51

国立 天下さんぽ市 ありがとうございました

1日から3日まで、プチミュゼさんが参加された 国立さんぽ市にアベイユのお菓子も持って行って頂きました!

2日続けてお買いあげ頂いた方もいらしたと伺い、
本当に有難いと思いました。

オーブンがちょっとご機嫌斜めだったりしてバタバタしましたが、
なんとか納品でき、皆様にお買い求め頂いて幸せです。
ありがとうございました!
f0307533_33259.jpg

f0307533_332863.jpg

[PR]
# by mug-abeille | 2014-11-04 12:04

小平のプチミュゼさんでお菓子の販売が始まります。

更新お休みしておりました。
久しぶりの投稿となります。

今回は嬉しいお知らせがあります。
今月末から、小平市のPetit Museeさん にお菓子を置いて頂けることとなりました!
さらに11月1日から国立にて「天下さんぽ市」に参加されるとのことです。

初めてですので、定番のものを作ります。
マクロビスコーン(プレーンとドライフルーツ入り)
マクロビバナナとくるみのケーキ
チョコチップココアクッキー
ゴマとかぼちゃの種のクッキー

2日にリンゴのケーキを作る予定です。
明日から持っていくお菓子の写真をアップして行きます。

どうぞよろしくお願いします。

abeille
[PR]
# by mug-abeille | 2014-10-29 00:48

クッキー試作を娘と。

暑い毎日ですね!

レモンクッキーですが、皆様に食べて頂いているので、他に新しいバージョンも良いなあ、と今日、娘と遊びながら作ってみました。

f0307533_2343136.jpg


チョコはさっぱり、胡桃もなかなかあいました!ちょっと大人の味です。
もう少し試作しようかな。
最近はこのブログは殆ど使っていませんが、写真は撮っています。
f0307533_23431450.jpg

f0307533_23431564.jpg


注文頂いたクッキーなど。
チョコ多いですね(^ ^)

それではまた。
[PR]
# by mug-abeille | 2014-08-01 23:31